電話でお問い合わせ お問い合わせフォーム

名古屋・愛知の店舗看板はサインクリエイト|価格とデザインで納得する看板会社|外観を変えるだけで集客力が違う

Blog

スタッフブログ

2018.3.22

外観を変えるだけで集客力が違う

外観リニューアル

最近、ご相談や依頼を頂くのが店舗の外観リニューアル。
OPENして数年が経過して外壁が汚くなった、看板が色褪せてきた・・中には新規一転したい!なんて方もいらっしゃいます。OPEN時に依頼した工務店さんにお願いしようか?でもそこまで大掛かりな施工はしたくない・・・。
フルリニューアル!までは行かないけど、部分的に変えていきたい!と言うご要望は結構多いのです。


外観リニューアル

外観をリニューアルするとはっきり言えるのはお客様の集客力が変わります。
客層も変わったりする場合もありますが正直、ここはあまり変わりません。今まで関わったお客様で今より集客が悪くなった!なんて話は聞いたことがありません。8割型は集客力が上がります。
(あくまで、ちゃんとリニューアルしたらです。)

リニューアルでも全てをリニューアルするのではなく、メインの看板、窓へのカッティングシート貼り付け、ドアの色変え・・・これだけでも十分変わります。「これだけで変わるの?」と言われますが、リニューアルしてみて、少しびっくり・・と言う方がほとんどです。

集客がイマイチ!なんてお店は少し投資してプチリニューアルもいいかもしれません。