電話でお問い合わせ お問い合わせフォーム

名古屋・愛知の店舗看板はサインクリエイト|価格とデザインで納得する看板会社|よくあるご質問

Q&A

よくある質問

よくあるご質問

お店の看板が色褪せて来たのでリニューアルを考えていますが、既存の看板を作り直すことはできますか?

看板のリフォームも承っております。看板は経年劣化で色褪せやサビが出てくる場合があります。
一から新しく制作するよりも安くできるので、できるだけリフォームできる場合は方法を考え致します。

集客のために新しく看板を考えていますが、どんな看板が良いのかわかりません。

現在の店舗や事務所の立地や状態を下見させて頂き、一番ベストな看板を提案させて頂きます。
野立て看板、壁面看板など看板には色々な種類があります。
その中で何が良いのか打ち合わせて決めることができます。

出来上がる看板のイメージが不安です。
お見積もり時にサンプルでデザイン案を頂けますか?

申し訳ございませんがサンプルで看板デザインを作成することはできません。
弊社では見積書を見て頂き、正式にご依頼頂いてからデザインを制作いたします。
お客様の抱えている課題やアピールしたい内容・コンセプトをお聞きしてから制作しています。
何も知らない状況で看板デザインを制作することはできません。

看板ってどれくらいで作れるのか相場がわかりません。

看板は看板の種類・サイズ・大きさ・設置場所によって金額が違います。
同じような場所で合っても施工方法が違い、アルミフレームや木枠を使ったり素材でも違ってきます。お問い合わせで「大体いくらですか?」と聞かれてもどこの会社も答え難いかと思います。

遠方ですが対応することは可能でしょうか?

遠方でも対応しておりますが、場所によっては現場調査をすることが困難な場合がございます。
また、少額の予算の場合は遠方ですと移動費・雑費が掛かってきますので見積価格が合わなくなる可能性がございます。

デザインは他社で制作して頂いてあるのですが、施工のみお願いできますか?

当社は外観・看板デザインを重視しています。
お客様に確実なメリットをご提供出来ない理由から、
①下請け仕事 ②デザイン支給の製作・工事のみの仕事はお受け致しておりません。
※ロゴデータ・写真データを支給いただき当社でデザインレイアウトする事は可能です。

他社で見積もって頂いた仕様書・見積書を元にとりあえず見積もって頂けますか?

他社で見積もりをされ、考えた仕様で見積もりをする事は可能ではありますが正直オススメ致しません。
他社が考えられた内容(サイズ・位置)などは他社が考えられたモノで、合っているか分かりかねます。
どんな材料を仕様しているのかも不明なので、正直見積もり内容は同じでも、全くの別物だと思って頂いた方が良いと思います。比較対象になりにくいです。

ロゴマークやキャラクターを看板に入れたいのですが、作ることはできますか?

ロゴマーク、キャラクターの作成も承っております。
ケーキ屋さんやクリニック、歯医者さんなど色々な業種のロゴマーク・キャラクターのデザイン実績がございます。

開店と同時に看板以外にもホームページ・販促物も作れますか?
同時にすると割引などはありますか?

総合デザイン会社として看板以外にもホームページ、チラシやパンフレットの作成もしております。
看板と同時に他の販促物もご依頼いただける場合は割引も検討させて頂きます。