名古屋・愛知の店舗看板はサインクリエイト|価格とデザインで納得する看板会社

BLOG

スタッフブログ
2018年3月22日

外観をリニューアルすると集客が変わる

外観リニューアル

最近、ご相談や依頼を頂くのが店舗の外観リニューアル。
OPENして数年が経過して外壁が汚くなった、看板が色褪せてきた・・中には新規一転したい!なんて方もいらっしゃいます。OPEN時に依頼した工務店さんにお願いしようか?でもそこまで大掛かりな施工はしたくない・・・。
フルリニューアル!までは行かないけど、部分的に変えていきたい!と言うご要望は結構多いのです。


外観リニューアル

外観をリニューアルするとはっきり言えるのはお客様の集客力が変わります。
客層も変わったりする場合もありますが正直、ここはあまり変わりません。今まで関わったお客様で今より集客が悪くなった!なんて話は聞いたことがありません。8割型は集客力が上がります。
(あくまで、ちゃんとリニューアルしたらです。)

リニューアルでも全てをリニューアルするのではなく、メインの看板、窓へのカッティングシート貼り付け、ドアの色変え・・・これだけでも十分変わります。「これだけで変わるの?」と言われますが、リニューアルしてみて、少しびっくり・・と言う方がほとんどです。

集客がイマイチ!なんてお店は少し投資してプチリニューアルもいいかもしれません。

WORKS

看板デザイン
BLOG

丸一行政書士事務所看板

事務所看板・ロゴマークまですべてをトータルデザインさせて頂きガラリと印象が変わりました。

事務所看板
BLOG

税理士法人の窓看板

窓一面を使用したプライバシーと視認性を両立した事務所看板

壁面看板
BLOG

学習塾の壁面・窓ガラス看板

店舗への壁面看板・ガラスへのシート看板張り替え作業をさせて頂きました。

店舗看板
BLOG

学習塾の駐車場ウッド看板

味わいのあるウッド看板に立体文字が映えるオシャレな立て看板のデザイン・作成。