名古屋・愛知・岐阜・三重を始め、デザイン力と集客力のある看板デザイン・制作はお任せください!|SIGN CREATE

BLOG

スタッフブログ
2018年3月22日

外観をリニューアルすると集客が変わる

外観リニューアル

最近、ご相談や依頼を頂くのが店舗の外観リニューアル。
OPENして数年が経過して外壁が汚くなった、看板が色褪せてきた・・中には新規一転したい!なんて方もいらっしゃいます。OPEN時に依頼した工務店さんにお願いしようか?でもそこまで大掛かりな施工はしたくない・・・。
フルリニューアル!までは行かないけど、部分的に変えていきたい!と言うご要望は結構多いのです。


外観リニューアル

外観をリニューアルするとはっきり言えるのはお客様の集客力が変わります。
客層も変わったりする場合もありますが正直、ここはあまり変わりません。今まで関わったお客様で今より集客が悪くなった!なんて話は聞いたことがありません。8割型は集客力が上がります。
(あくまで、ちゃんとリニューアルしたらです。)

リニューアルでも全てをリニューアルするのではなく、メインの看板、窓へのカッティングシート貼り付け、ドアの色変え・・・これだけでも十分変わります。「これだけで変わるの?」と言われますが、リニューアルしてみて、少しびっくり・・と言う方がほとんどです。

集客がイマイチ!なんてお店は少し投資してプチリニューアルもいいかもしれません。

WORKS

会社の看板
NEWS

ツナグ不動産 事務所看板

ロゴマークからデザインした親近感と入店しやすさを求めた不動産屋さんの看板。

看板のリフォーム
NEWS

クリニック のポール看板リニューアル

フレーム塗装からLED灯への交換まで既存の看板を総合リニューアル!

事務所看板
NEWS

ステンレス切り文字の事務所看板

お客様へ安心感とプロフェッショナルを示したい!金属切り文字で品良く、高級感を演出する事務所看板。

歯科医院の看板
NEWS

耳鼻咽喉科まつだクリニック 立て看板

木目の特殊シートを使用した優しさと温もりを感じるクリニックの看板デザイン