電話でお問い合わせ お問い合わせフォーム

名古屋・愛知の店舗看板はサインクリエイト|価格とデザインで納得する看板会社|シックで高級感のある焼肉屋さんの看板

Blog

スタッフブログ

2024.2.6

シックで高級感のある焼肉屋さんの看板

名古屋を拠点に店舗や事務所の看板デザイン・看板制作をしているサインクリエイトです。
当社はホームページ制作や広告制作を行なっているデザイン事務所ゾッドが運営しています。
さて、今回は名古屋市内の焼肉屋さんの店舗看板をご依頼頂き、施工してきました。

 

新しくOPENする焼肉屋さんの看板

店舗看板

こちらが施工完了した状態です。
ご相談頂いた時はまだ、内装工事が始まったばかりで壁面がどのようになるか決まっていませんでした。
内装屋さんに伺っても会話が通じない・・・。
積極的に話しかけても無表情で離れていく。
変だなぁ・・と思ったら中国人の方だったようで日本語が全く話せなかったようです。
(でも、無視はないよねぇ。笑)

親方さんが現場に到着して挨拶に来てくれました。
壁面に関しては何もしないので壁全面に看板を取り付けても問題ないと答えてくれました。

 

壁面いっぱいにどど〜んと大きな看板

飲食店の看板

壁面いっぱいの大きな看板と言うことでサイズも大きくなります。
工場でもインクジェットシートを貼るのに少し苦労しました。
1枚のインクジェットシートでは足りないので、2枚のシートを組み合わせて貼ることになります。
組み合わせると言うことは少し重ねて貼ることになるので、文字がズレないように貼る必要があります。

艶消しのマッドシートで高級感のある雰囲気に

通常は艶のあるインクジェットシートを使用しますが、今回は高級感が出るよう艶消しのマッドシートを使用しました。
艶消しにすることで照明や光でテカテカしないので視認性も良くなります。
繋ぎ目も目立たず綺麗にできあがりました。