名古屋・愛知の店舗看板はサインクリエイト|価格とデザインで納得する看板会社

BLOG

スタッフブログ
2020年1月6日

即効性がある集客と持続性のある集客

ケーキ屋さんの看板

お店が繁盛するのもしないのも看板次第・・・・そんな時代が昔はありました。
今ではSNSやネットによってどこでも情報が手に入る時代なので、看板が重要なんて言わなくなりました。
しかし、実際にお店を営業されている方々なら何となく感じることはありませんか?
ウチのコンセプトや売りが全くお客様に伝わらない!と。
SNSやWEBに注力するのもとても重要です。しかし、現実を見るとSNSやWEBには即効性はなく、継続によって初めて効果が出ます。結果までのプロセスが長いのが特徴です。看板や建物は現実にある「モノ」なので、当然ですが効果が発揮されるまで時間が短いのが特徴です。

ホームページ制作

ホームページやSNSを使用した集客の良い点は「ボーダーレス」な所です。
商圏に関係なく幅広くアピールが可能です。
他市・他県にも情報発信が可能ですし、コンテンツとして固まれば継続的に効果を発揮してくれます。
その分、お店近辺の商圏に的確にアピールできるか?と言う点は技術と経験が必要になって来ます。

看板はどうなのか?と言えばアピールできる商圏は狭いけれど、その分、近隣に絞ってアピールできると言うメリットがあります。
この販促物によって効果が発揮されるまでのプロセスを使い分けて集客計画を立てるのが繁盛への近道かと思います。

WORKS

看板デザイン
BLOG

丸一行政書士事務所看板

事務所看板・ロゴマークまですべてをトータルデザインさせて頂きガラリと印象が変わりました。

事務所看板
BLOG

税理士法人の窓看板

窓一面を使用したプライバシーと視認性を両立した事務所看板

壁面看板
BLOG

学習塾の壁面・窓ガラス看板

店舗への壁面看板・ガラスへのシート看板張り替え作業をさせて頂きました。

店舗看板
BLOG

学習塾の駐車場ウッド看板

味わいのあるウッド看板に立体文字が映えるオシャレな立て看板のデザイン・作成。